2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、itunes

kde

virtualboxをいれて、xpいれて、itunesいれて、ゴニョったら、こんなんになりました。

k3b

kde

k3bでmp3エンコードやろうとしてつまづく。 Settings -> Configure K3b -> Plugins -> Audio Encoder -> External Audio Encoder -> Configure -> Mp3 Lame -> Edit Tick the checkboxes for Swap Byte Order and Write Wave Header in the popup. だそうで…

thinkpadT61いまさら購うた。

PC

ごつさに迷ったが、購うた。噂より数段不格好である(爆) vista 8分間使った。 疲れたので、ディスクを交換してkubuntu。 Thinkfingerつかって指紋認証。べんりー*1。 kde4のエフェクトがnvidiaのドライバいれたら一度に動いてど肝抜かれる。 *1:kdmだとあか…

納豆焼きそば

etc

私が料理するのは週一回、土曜日の昼である。 日清焼きそばだけだとつまらないので、納豆いれてみた。 納豆を入れた瞬間からどんどん不安になる。へんな(当然!)へんな匂いがし始める。 やばい。 やばい。 あぶなすぎるので、卵追加。 で、醤油追加。 でも匂…

kde4

etc

おそらくKDE4の最も頻繁に誤解された要素は血しょう、KDEからの正常な卓上そしてキッカーパネルを… ... そしてちょうど私のように、KDE 4.によって驚かせられることは本当らしい。 よく私は言わない驚かせられて、確かに印象づけられておよび用心深く楽観 ..…

Thinkpad 530cs

PC

う、うごくっ。

真夏日

etc

真夏日だからでせうか。 powerbookのファンがすごい勢いでまわっております。

Coolぢゃ

BSD

コンピュータのリソースをここまでつかってしまって、いいのだらうか。

KDE

體中いたいので一歩も動かず、とうとう連休最終日。ずいぶん遅れてKDE4のプレゼンをみた。その後波乱含みだったそうだが、いやいや、 まだ3.5のわたしもそろそろ腰をあげなければ……。

邪念

すべて、邪念である。金がすべてかもしれぬ。 環境は自らつくらねばならぬ。 そのための努力は脳をきたえるだろう。 CPUは速くなくてはならぬ。ただ、つらいのは、窓は仕事でつかいすぎていて、楽しみにつながらないのである*1。 *1:googleのカッテホンヤク…

悩み

BSDでどこからでもメンテナンスもしたいし、色んなビルドもしてみたい。OSXって使いやすいけどただのクライアントではもったいない。 でも結構KDEの方がデスクトップとして好きだったりするしOSXはBSDとしてhackするには結構めんどくさいしで、いっそ無骨なT…