2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

路上2 白川公園

etc

仕事を8割方片付けて、23時。 最近件(くだん)の人を探しによく公園にいくわけです。 白川公園を夜中に一周すること4日め。小屋4張。ベンチに常駐のひと数人。トランジットのひともいるみたい。 科学館の庇にふたり。高速高架下に8人。競歩みたいに、短パンは…

香典

etc

コンビニで買った香典袋に何種類もの表題(?) 余ってもなぁ

ALPS製USキーボードげと

PC

非常に迅速にnotepartsからusキーボード届く。 弱い小指でBSとenterキーにとどく。やや小さいが…。 日本語キーボードも形状を見るかぎりALPS製だったのでタッチはほぼ同じ。 音は、enterでバシャパシャという。

路上

etc

事情あって人をさがして初めて炊きだしの現場に行った。 300人くらいだろうか。 最近加わったひとが結構いるように思える。ぐるりとまわりながら、探す。ちらちら目があうが、言葉はない。 状況は、きびしい。炊きだしボランティアのひとからポルトガル語が…

おかいもの

希望の国のエクソダス (文春文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 229回この商品を含むブログ (192件) を見るあまりにも最近なにもよんでいないので……。 だが、目が見づらくてしかたがない。