なんかへんsoftbank

わたしはここ1年、nokiae61をつかっています。かなり便利です。

手に入れてから、定期的に機種変更をする必要も感じませんし、simフリーなもんだから、中身はvodafoneのままです。

iphoneがでて、iphone専用simだって知ったものだから、いく気無くしてしまいました。

http://blog.livedoor.jp/nor_cola/archives/51359166.html でNorさんは、iphone向けのパケット定額フルはXシリーズでも契約可能で5985円と3000円支払額がさがる、と喜んでいましたが、どうもsoftbankのサイト*1で確認すると、「SoftBank X シリーズでパケットし放題をご利用の場合はこちらをご覧ください。」とある。

この「こちら」では、「月額1,029円(税込)〜9,800円(税込)の定額料で、メール・ウェブし放題! 」とある……。

iphoneと区別つくんぢゃなかろうか。
本当に区別するとすれば、同一サービスにおいての二重価格をドードーとやることになっているんぢゃないだろうか。

おまけにMMSがパケットのカウントになるそうで、社会保険庁のいうことよりわかりづらい。

かなり、腑に落ちない、あやしい、信用できない。